月: 2021年3月

年度が終わる 未分類

年度が終わる

2021年のうちの4分の1が終わるとも言う。そこそこに経ってる癖に、打ちやすさのせいか世間的にも自分的にも未消化なことが山ほどあったせいか、未だ2020年と書き間違えている。3日くらい前も間違えて、ツールに引っかかって怒られた。 制限事項は曖昧な雰囲気で続いて、諦めるみたいな気持ちすら零れていってそ…
GHubの自動起動を無効化する 未分類

GHubの自動起動を無効化する

タイトル通り。Logicoolゲーミングデバイスのキーアサイン等々を管理するソフトウェア「GHub 」が、ログイン項目(Winでいうスタートアップ)や起動項目(システムレポートより確認可能)に居ないのに起動する度に勝手に立ち上がりメニューバーに常駐してくるという邪魔挙動を殺すのに使った手段メモです。…
ガルラジ特別編 総雑感 未分類

ガルラジ特別編 総雑感

投げ書いたやつ焼き直し含めて雑感まとめ。新プロジェクト、まともなスケジュールで進められていくことを心から願っております! 春花とすずの思い出交差点 プラットフォームの変更によって何か受け止めが違うのかもしれないよなーと思って折角だから一斉視聴とかを無視して一人で聞いた放送だった。「誰と一緒でもいつも…
電車と自転車で双葉SAに挑む 未分類

電車と自転車で双葉SAに挑む

いつもの移動記録。双葉SAは下りから入った方が双葉っぽい写真が撮れる。 混雑は避けたいと思って色々検討した結果まだ日も出てないうちから電車に乗る展開に。輪行袋への収納も3分くらいで済ませられるようになり感動しつつ山梨方面に移動しながら移動予定を再度確認。双葉SAの最寄り駅である竜王駅まで電車で行くつ…