20200731雑感: 特記なし

朝起床。所用をこなしていたせいか、結局朝方の生活に。少しだけ楽器を触る。Indesignの解約をする。対して触ったわけではないけれど、お世話になったと思う。またひとつ何かが終わったなと思った。

午後、唐突に血迷ってSwitchのエクササイズゲームを買う。20%OFFだったというのは大きい。30分ほど運動をしてへばる。山に遊びに行った時に気づいたこととして、定期的に息を上げておいた方が良いのではないかというのがあり、そういう代わりになるといいかなという気持ちだった。飽きるまで続けて、何か変化があれば良いかなくらいの距離感で触ろうと思う。どうも当たり判定を急激な加速度の減少で拾っているみたいで、アッパーあたりの判定がうまくいかない。誰にも見られないというのは、腕の位置とかが正しくなくても誰も指摘してくれないから、自分の意識が重要になってしまうのだなと思ったり。

夜中、酒を飲みながら突然「スカイ・クロラ」を見る。本当に、公開当時に一度見たきりの映画だった。おそらく視聴対象年齢に達していなかった気がするから、どんな話だったかも曖昧だったせいで、ほぼ初見のような感覚だった。ただ、良い映画だったなという感覚だけが残っていた気がする。

にしても煙草の描写が出過ぎる。煙草、煙草それ自体とライターと灰皿が必要だというのが面倒だなという気持ちがある。それはそれとして手元の携帯灰皿とライターを並べると同じ高さになることに気づく、百均で買い揃えたものとはいえ、使われてることを意識しているんだなと思った。ライター、適当にぱちぱち遊んでいたら先端が熱くなった。こいつが花火の火元になったりすることが、なんとなくまだ信じがたい。

明日死ぬかもしれない人間が、大人になる必要あるんでしょうか

どんな物語だったかあやふやなくせに、こういうこところは覚えている。

日付が変わったので酩酊する頭でエクササイズゲームを起動する。ちょっとした地獄だった。

生活試行:

コメントを残す