Airpodsが凄い

アソシエイトの申請をしてきました。前回はURL指定をミスったので即却下されてましたが、今回は一日経過時点でまだ結果について連絡が来てません。URLは間違ってないっぽい。

更新頻度も評価点にカウントされていそうな気がするので、与太話で積極的にお茶を濁していく予定です。


先日買ったんですけど、思っていた以上に楽しいです。それまではフルで使ってると1日持たずに電池が切れるBluetoothイヤホンを使っていたのですが、Airpodsは充電気にしなくていいのでとても快適です。ケースにバッテリーを積む形なので容量も多いし、しまう度に充電してくれるし。後はiPhoneと充電ケーブルが共通してるのが地味に楽。落ちる落ちないは耳の形状にかなり寄りますね。カバーを別で購入して使っていますが、満員電車とかでぶつかって落としそうなくらいには不安定です。日常生活でうっかり落ちてしまった展開はまだありませんが。通常利用でうっかり落とす可能性よりも、取り外しの時の方が怖かったりします。髪巻き込んで外すと危険。CMとかで付けながら走ってる描写があったりしたような気もしますが、あれはマジで落ちる。
右と左それぞれ二回タップすると割り当てた処理が走るようになっているので、どちらかに再生/停止をつけることをお勧めします。突然話しかけられた時にはいちいち外すよりそうやって停止して、付けたまま要件を聞いた方が安全です。自分は右側にそれを割り当てて、左にはSiriを当ててます。Siri、賢いんだけどアプリ側があんまり真面目に対応してくれてないっぽいので生かしどころがないんですけどね。LINEとか返せたらいいのに。

肝心の音はというところですが、めちゃくちゃに良いみたいなものではなさそうです。そもそも音質重視の人なら無線で飛ばすような選択肢は初めからない気もするので、妥当かなって感じです。もちろん前に使ってた物よりは圧倒的に良いです。
マイク付きなのでこれを付けたまま通話できるのも楽で良いです。周りから奇異の目で見られるので髪の毛を上げたりして付けてますよアピールは必須ですが。1時間くらいの通話なら電池切れを心配する必要もなさそうです。
ワイヤレス充電を搭載するか否かで値段がだいぶ異なります。個人的にはワイヤレス給電用の環境が全く整ってないので見送りましたが、別に困ったところはありません。
余談ですがAirpodsを使いながら音ゲーやると遅延で綺麗に事故ります。調整する気力はないので諦めてますが、あれはあれで結構面白い。

生活試行:

コメントを残す